外国人のお土産で人気爆発中のマジック桜を買ってみた。写真や感想

よろしければシェアお願いします!

室内盆栽のマジック桜が、外人さんのお土産として人気らしいです。某大手雑貨屋でも人だかりが出来て品薄状態。今回たまたま見つけたので購入しました(`・ω・´)

育ててみた感想と、原理や動画をご紹介します。

マジックサクラ

Magic桜(マジックサクラ)とは

紙でできた木に、付属のマジックウォーターなる物を掛ける事によって、12時間後には桜が満開になるインテリアです。ちなみに時間の経過とともに桜は散ります!そこまで再現してる。
値段は880円で、30日程楽しめるとの事。

原理

マジックウォーターは酢酸ナトリウム。それが結晶してサクラの様に見えるとの事。
確かにマジックウォーターはお酢のような匂いがした。

写真をどうぞ

パッケージ表Magic桜

パッケージ裏マジックサクラ

中身はトレーと紙の木、魔法の水3点

Magic桜

説明書通りにセッティングMagic桜

枝が密集しない様、折り曲げたり広げたりするのが重要らしい。マジックサクラ

マジックウォーターを振りかける。振りかけ方で開花に影響があるっぽい。DSC_0308

開花の様子

1時間後。ぽつぽつマジックサクラ

マジックサクラ

2時間後
マジックサクラ

3時間後
マジックサクラ

5時間後
マジックサクラ
10時間後
DSC_0321
マジックサクラ
開花しきりました。

動画

感想

満開状態はとても綺麗でした。外国人はもちろん、子供や女性にも喜ばれると思う。手頃なお値段なのでプレゼントとしてお勧め。
注意点としては、動画の様なしっかりしたトレーではなかったので、注意が必要。桜は散る仕様なので、下に大きめのシートや受け皿をひいた方がいいと思う。ピンク色の酢酸ナトリウムの結晶が落ちる事になります。

ちなみにハート型やツリー型もある。室内盆栽、侮れませんな(`・ω・´)星5つだ!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!