FF14パッチ5.2公開まで1か月程。値上がりしそうな金策素材を探す。

よろしければシェアお願いします!

最近FF14にハマっておりまして、ログイン率高めです。

さて、新しいバッチが2月18に公開されるという事で、まさに今が仕込み時!金策チャンス。貧乏人は大きく動く前に仕込みたい!ディアデム諸島復活も期待できますね。
値上がりしそうなものをメモっておきたいと思います。

FF14 5.2バッチアップデート

アプデ内容(狙いたい所)

今回のアップデートにおける目玉はいくつかありますが、私の注目は4つ。

  • 新たなメインクエスト
  • 新たなレイドダンジョン 「希望の園エデン:共鳴編
  • 新たなクロニクルクエスト 「ウェルリト戦役」
  • 新たなインスタンスダンジョン 「黒風海底 アニドラス・アナムネーシス」
  • 新たな討伐・討滅戦 「ルビーウェポン破壊作戦」
  • 新たな蛮族クエスト 「キタリ族」
  • 新たな装備強化コンテンツ
  • イシュガルド復興」アップデート
  • クラフター&ギャザラー大改修(ディアデム諸島含む?)
  • 漁師用新コンテンツ 「オーシャンフィッシング
  • 「つよくてニューゲーム」対応クエスト追加

ディアデム諸島(空島・浮島)が再開されるらしいですね。
あと船釣りができるようになるらしい・・・これって凄い!

①マテリア

戦闘系〇

希望の園エデン:共鳴編」が実装されるので、新しい武器・防具も出るのかな?
それなら武器ゲット⇒更新!⇒マテリア!って流れはありそう。

【1/18日相場 NQ HQ】
・天眼メガマテ10,500 エクスマテ27,000
・武略メガマテ9850 エクスマテ23,900
・雄略メガマテ8000 エクスマテ27,300

ギャザクラ系◎

今でも十分テコ入れが入ったギャザクラ関係。更にテコ入れが入る。空島が再開して更に高レベル帯が増えればマテリア需要アップ!

【1/18日相場NQ HQ】
・達識メガマテ21,000 エクスマテ59,500
・博識メガマテ25,000 エクスマテ53,999
・器識メガマテ17,000 エクスマテ43,999

②飛空艇素材☆

過去のディアデム諸島へは、イシュカルドからPT、もしくはFCハウスの地下工房に飛空艇を所有する必要がありました。PTを組むこと飛空艇を所有する事は、ボッチには非常に厳しい仕様だったんです(´・ω・`)先日の動画内のテロップでは、蒼天街からいけるようになると書いてありましたね。(飛空艇不要かも?)
とはいえ、クラフターアクション人数制限撤廃も行われるので、地下工房を使い始める人は増えると予想!注目素材は下記の飛空艇構築素材かな。

【1/18日相場NQ HQ】
・リネンカンバス1608 1900
・ボアレザー900 1000
・ワニス1200 1400
・鬼にかわ1400 1900
・スプルース材2000 3700

こんなところでしょうか。リネンカンバスは使いどころが多いので期待!

③各種霊砂▲

エデン零式や絶アレキ行かれる方は必需品、高級お薬や高級料理、そしてミーン装備作成には欠かせない霊砂。既に若干上がっている気がするのですが、こちらもチェックですね。

【1/18日相場NQ HQ】
・閃光(知力の幻薬 ムセルアヒージョ 他薬)2,500 2,600
・暗闇(強化グラスファイバー アルミナ砥石 他G2薬)2,700 2,700
・険山(ミーン装備他)5,900 6,000
・古樹(ミーン装備他)6,000 10,000
・一水(ミーン装備他)9,300 9,400

④伝説の素材▲

ミーン装備の中間素材を作るのに必要な物ばかりなのですが、ギャザクラに更にテコ入れが入るなら、装備の需要も増えて値上がりするかも・・・?でも現状そこそこ旨いので、横横で行きそうな感じがしています。

【1/18日相場NQ HQ】
・サンダルウッド原木(サンダルウッド材) 1,121 1,500
・サンダルウッド樹液(強化グラスファイバー)1,000 1,999
・虹結晶(虹結晶材) 1,500 1,550
・ベリリウム鉱(アルミナ砥石) 1,650 1,700
・泡マユ(泡絹布)1,100 1,250
・タングステン鉱(タングステンスチールインゴット)1,500 1,650

⑤コーディアルHQ×

これは完全に大穴です。
船釣りに”爆釣れタイム”なるものが実装されるそうです。短い時間で多く釣り上げるゲーム要素から、きっとGPが枯渇するでしょう!!となれば、コーディアルHQの需要が高まる・・・かもしれません(‘ω’)どうでしょう。

【FF14】コーディアルHQを自前で作る!効率的な素材採取と製作方法
ギャザラーにとって必需品のコーディアルですが、皆さんはどのように調達していますか?クエストで手に入るハイコーディアルを使い切ってしまった後は...

ボンビーユーザーなのでコツコツ仕込んでハウス買う資金にします。
あたればいいなぁ(`・ω・´)b

【FF14】パッチ5.2実装から一週間が経過。反省点と次回パッチのためのメモ
パッチ5.2が実装されてから1週間が経ちました。 更新3日前、手持ちの全財産200万ギルを仕込んだ結果、いくらになったのか。また、更新後の...
スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!