【FF14】漁師クエストで必要な「ゲイラキラーHQ」をドラヴァニア雲海で釣る

よろしければシェアお願いします!

アバラシア雲海_雲溜まり_ゲイラキラー

レベル60 漁師のジョブクエスト『釣り道楽、楽園に集う』で必要な「ゲイラキラーHQ」を釣りに行きます。クエスト指示通りに釣りに行くも全然釣れないのです。
早速調べてみたら有力情報があったので使わせて頂きました!

ゲイラキラーの釣り方ですが、

グリルタロパHQ→ブルフロッグHQ→ゲイラキラー
泳がせ2回パターン

ブルフロッグHQ→ゲイラキラー
泳がせ1回パターンがあります。

もちろん泳がせ一回のほうが格段に楽なのでそれを狙いたいのですが・・・
なんとブレーテッドジグを使うことでブルフロッグが釣れる確率を格段に上げることが出来ます!

Zeek Crasterさまの情報を参考にさせて頂きました。感謝感謝。

準備

2回泳がせ釣りをしなければいけない所を、ブレーデッドジグを使えば1回で済むと聞けば、使うしかありませんね。ただ・・・ブレーデッドジグめちゃ高いです;;しかも出品が無い。 ブレーデッドシグ

作るところからスタート
ブレーデッドシグ

地図・釣れる場所

アバラシア雲海_雲溜まりアバラシア雲海雲溜まりがスポット。
風脈取って飛べる事が条件となりますが、クエスト案内が出ているので迷うことはありません。最寄りはキャンプクラウドトップです。

釣りに行く

アバラシア雲海_雲溜まり

釣る条件など

「ゲイラキラーHQ」は晴れ、または快晴が条件らしいので、天気のチェックは忘れずに。
ブレーデッドジグを使うので、ブルフロッグHQを釣り上げた後、泳がせ釣りで”ゲイラキラーHQ”を狙います。

開始

①バヌバヌヘッド
アバラシア雲海_雲溜まり_ヌバヌバヘッド

②雲海紅珊瑚
アバラシア雲海_雲溜まり_雲海紅珊瑚

苦戦ゾーン(泳がせ釣り)

ブルフロッグを釣るのはできるのですが、その後は決まってヤムルロブスターHQ;;
9回連続で繰り返しました。

③ブルフロッグ
アバラシア雲海_雲溜まり_ブルフロッグ

④ヤムルロブスター
アバラシア雲海_雲溜まり_ヤルムロブスタ-

30分後

眠くなりかけたその時、めちゃくちゃ強い引き(激震)が!4回のもったいぶる演出の後

アバラシア雲海_雲溜まり_ゲイラキラー

やっとゲイラキラーHQ(238.7LM)を獲得。
アバラシア雲海_雲溜まり_ゲイラキラー

魚拓
アバラシア雲海_雲溜まり_ゲイラキラー

クエスト完了

モグモグは相変わらず口が悪いですが、おデブな鳥さんの笑顔も見れて満足。

おデブな鳥

釣れた魚の相場と掛かった時間

・ヌバヌバヘッド5
・雲海紅珊瑚6
・ヤムルロブスター9
・カエルさん2匹はなぜかいた・・・。

アバラシア雲海_雲溜まり_釣れたもの

ゲイラキラーHQの相場は1匹24800ギル!
ゲイラキラーの相場

ヤルムロブスターHQが1匹5000ギルで売れている!
なるほど、リーヴで使うのかぁ(・∀・)ニヤニヤ 他はだめだめ。
ヤルムロブスタ-の相場

掛かった時間は35分。結構かかりましたなぁ。

まとめ

ゲイラキラーが一番ですけど、ヤルムロブスターが釣れても金策として使えますな(‘ω’)b