【FF14】漁師クエストで必要な「大鰭竜HQ」を紅玉海で釣る

よろしければシェアお願いします!

レベル70漁師のジョブクエスト『大漁の先にある大量』で必要な『大鰭竜HQ 5匹』を釣りに行きます。場所は紅玉海_オノコロ島南側。クエスト受注時に指定がありましたし、迷う事はないと思います。
5分程度あれば終わる内容です!

準備

餌は活海老を使いますので、過去使ったものが余っていればOK。私は7匹でチャレンジしております。
早速オノコロ島にGOで釣り場に到着。

オノコロ島_大鰭竜

釣り開始

餌は7つ。ペーシェンスⅡと使って投げ入れます。
すると『クエスト『大漁の先にある大量』に関係する気配を感じる!』と表示されました。

オノコロ島_大鰭竜

弱い振動だなーって思ったらコノハタツノコHQ(外れ枠)でした。
オノコロ島_コノハタツノコ

その直後、激震!ストロングフッキング使い、4回のあおり演出の後
オノコロ島_大鰭竜

無事”大鰭竜HQ”を釣り上げる事に成功。オノコロ島_大鰭竜HQ

その後は連続して”大鰭竜HQ”が来たので、やはり難易度は低めの様です。
オノコロ島_大鰭竜HQ

釣れた魚の相場と掛かった時間

コノハタツノコHQは完全に外れ枠。
ただ餌の活海老は7匹で終わったので、釣りだけの時間は5分程度。
ちゃちゃっとやれる内容だとおもいます(‘ω’)b