【FF14】東ラノシア 北ブラッドショアのヌシ「ボンバードフィッシュ」を釣る

よろしければシェアお願いします!

東ラノシア 北ブラッドショアのヌシは「ボンバードフィッシュ」です。
ボンバードフィッシュはつぶらな瞳を持ったハリセンボンで可愛いやつです。なんと水槽に入れて飼育することもできます。難易度は低く、個人的に満足度の高いヌシです。

【公式情報】ボンバードフィッシュ

大型のバルーンフィッシュ
ラノシア地方のヌシのひとつ
[G3以上の水槽で飼育可能]

「ボンバーフォッシュ」水槽

「ボンバードフィッシュ」が釣れる場所

ボンバードフィッシュが釣れる”北ブラッドショア”は、”コスタ・デル・ソル”から道なりに北上すればすぐです。下記のマップは、マーキングされた釣り手帳のマップになります。

「北ブラッドシェア」周辺地図

東ラノシア コスタ・デル・ソル地図

*コスタ・デル・ソルから海岸沿いを北上する方法もあります。

最寄りエーテライト・釣り場への行き方

最寄りエーテライトは”コスタ・デル・ソル”です。

・エーテライト出たらギルドリーブ受注窓口を通過して右に曲がります。東ラノシア 北ブラッドショア

・直進すると「ブラッドジョア」に入ります。そのまま直進東ラノシア 北ブラッドショア

・分岐を右に東ラノシア 北ブラッドショア

・次の分岐を左に東ラノシア 北ブラッドショア

・すると隠れ滝に到着します。ここを右に行くと 東ラノシア 隠れ滝

・再びブラッドショアに到着。東ラノシア 北ブラッドショア東ラノシア 北ブラッドショア

北ブラッドショアにいる事が確認できました。

ボンバードフィッシュを釣る

釣るための条件は?

東ラノシア 北ブラッドショア「ボンバーフォッシュ」

場所 東ラノシア 北ブラッドショア
天気 快晴
時間 9時~15時
へリングボール
備考 特になし

*比較的長い時間と快晴という条件だけです。

釣った時の状況はこれ

東ラノシア 北ブラッドショア「ボンバーフォッシュ」

時刻 12時30分頃
ヘリングボール
振動 激震
スキル ストロングフィッシング
時間 5分くらい

図鑑情報

東ラノシア 北ブラッドショア「ボンバーフォッシュ」釣り手帳

超大型バルーンフィッシュ。あまりの大きさに、かつてエオルゼアを震撼させた巨大ボムの名がつけられた

確かにこれだけでかい爆弾があったら震撼させちゃうよね。でもこいつ、とても可愛い奴なんだよ(‘ω’)

水槽状況

G4の水槽に入れてみました。横から。「ボンバーフォッシュ」水槽

・つぶらな瞳が可愛いです。「ボンバーフォッシュ」水槽

SSスポット

海岸沿いなので綺麗なのはもちろんなのですが、早朝と夕方が個人的お勧め。

ブラッドショア日の出