【FF14ヌシ釣り】東ラノシア ロータノ海沖合:船尾で「ネプトの竜」を釣る

よろしければシェアお願いします!

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「ネプトの竜」

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾のヌシ様は「ネプトの竜」です。
ロータノ海沖合の場所が分からず、釣り場に着くまで30分ほどかかりました。まさか船の上とは思いもせず・・・。また船首と船尾で分かれている事、天候指定および漁師の直感が付かないと釣れないヌシなので、その辺りも注意が必要です。

【公式情報】ネプトの竜

リトルサラオスの突然変異種
伝説のオオヌシ

釣り場の場所

行き方・最寄りエーテライト

最寄りのエーテライトは”コスタ・デル・ソル”になります。
出てすぐ北東に向かうと船着場が見えてきます。

▼周辺地図東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

▼船頭さんに話しかけると・・・東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

洋上の大型船に行くことができます。東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

ヌシ釣り

釣る条件

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

場所:東ラノシア ロータノ海沖合:船尾
時間:無
餌:ポーラークリル
天候指定:雨・暴雨
その他条件:漁師の直感(リトルサラオス×3)

釣った時の状況(事前準備)

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「ネプトの竜」

ネプトの竜を釣り上げるには、漁師の直感(バフ)を付ける必要がある為、リトルサラオスを3匹釣り上げなくてはなりません。
(私の時は、シャル貝とロックロブスターに邪魔されました。)

▼3匹釣り上げた後は、ドックン!演出が発生!。漁師の直感が付与されます。

これでネプトの竜が釣れる状態になりました。

ネプトの竜を釣った時の状況

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「ネプトの竜」

時刻:7時ごろ
天候:雨
餌:
ポーラークリル
揺れ:激振
スキル:ペーシェンスⅡ+ストロングフッキング
掛かった時間:18分ほど

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「ネプトの竜」

結構ギリギリだったので、実は諦めかけていました。

図鑑情報

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「ネプトの竜」

*リトルラオスの突然変異種と思われる伝説の怪魚。第七霊災後の潮流変動に伴い、ローターノ海へと南下してきた。

「ネプトの竜」

よくわからないけど竜だ!
(釣り場付近にでっかい鮫がいたので、そっちの方が気になっている(‘ω’))

オマケのでかい鮫

鮫がめっちゃ気になったので釣りに行きました。このサイズですよ。

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「メガロドン」

釣れたのはこいつではないと思うけど、一応メガロドン!!ゲット。
この大きさでもヌシではない模様><

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾「メガロドン」

メガロドン水槽

せっかく釣ったのでこいつも水槽にいれちゃえ。
メガロドン水槽

ちょっと小さい・・・?船の上で見た奴が釣りたい(‘ω’)

SSスポットとして

東ラノシア ロータノ海沖合:船尾

洋上の大型船は、かなりいいスポットだと思います。
海も景色も綺麗ですし、人が全くいません!!一度行ってみてはいかがでしょう。