「頭痛ーる」で低気圧情報をプッシュ通知。頭痛が来そうな時間が事前に知れるのはかなりいい。

よろしければシェアお願いします!

最近、乗り物酔いにも似た「目まいを伴うぐわんとした頭痛」に襲われています。それは間違いなく台風の影響なのですが、こればかりは避けられるではありません。うっかり頭痛薬を忘れると1日動けずアウトな状態になります。

せめて天気予報と同じように情報をしれたらと思って調べていると「頭痛ーる」という低気圧情報を発信しているアプリを発見。ダウンロードしてみて、良かったのでご紹介します。

低気圧が苦手な方、またメニエール病の方は、低気圧情報アプリはとても貴重なのではないでしょうか。

低気圧 頭痛

余談ですが、数日後、上陸予想の台風10号(ライオンロック)は、観測史上記録的な「長寿」台風として46年ぶりに記録更新したそうです(´・ω・`)マイッタコリャ

頭痛ーるとは

株式会社ポッケが運営する気圧予想・頭痛や気象病対策アプリです。デザインも可愛く使いやすい。気圧が急激に変化するときは「危険お知らせプッシュ機能」が付いているとの事。

▼可愛いデザイン。これは女性受けしますね!
頭痛ーる 低気圧情報

早速使ってみる

気圧グラフ画面。気温、気圧、天気予報が細かく表示されています。
ぐわんぐわんすると思ったら、やはり警戒を示している!!!

頭痛ーる 低気圧情頭痛ーる 低気圧情報報

▼可愛い読み込みアイコン頭痛ーる 低気圧情報

・全国気圧情報をチェック!超警戒やないかい!!!頭痛ーる 気圧予想

・全国の天気予報もチェック!頭痛ーる 天気予報

・全国の気温情報までもチェック!頭痛ーる 気温

・全国の風向き情報だってチェック!
頭痛ーる 風向き

・全国の湿気情報もおまけにチェック!
頭痛ーる 湿気

3日分も天気情報を網羅している素晴らしいアプリですね(`・ω・´)b

一応HP説明情報としては

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリ
月間20万人以上が利用する頭痛対策・体調管理アプリ。頭痛や気象病をグラフであらかじめ予想できる。かんたんに原因を把握、薬を飲んだメモや体調を日記としてかんたんに記録。危険お知らせプッシュ機能付き。喘息など気圧変化で体調を崩しがちな方にも。

ちなみに、さっきダウンロードしたばかりなので「危険お知らせプッシュ機能」は体験出来ておりませんが、総合的にとても良いアプリだと思います。頭痛もちにとっては「あれ・・・ちょっとおかしいぞ」となる事自体がもうピンチなので、情報は貴重です。

(´・ω・`)<私は頭痛持ちに加えPC作業ばかりなものですから、目から来る頭痛と低気圧のダブルパンチ。この時期はロキソニンを2日に1回飲んでます。

そういえば以前、仲良かった友達が「メニエール病」で、気圧の変化に気を配っていた事を思い出しました。彼女もダウンロードしている事でしょう。

低気圧情報は頭痛もちだけでなく、いろんな人に必要とされる重要な情報ですよね!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!