【高速化】AMPを導入したページが6倍速で表示されたぞ。WordPress

よろしければシェアお願いします!

AMPを導入すると早くていいと聞いていたので、趣味サイトAに導入してみました。AMPは爆速になるけど、規制も厳しく導入を見送る人も多いと聞きます。

simplicity2ならボタン一つで導入完了!ただし対象流入ページのデザインは質素なものになりますし、プラグインはほとんど削られます。

AMPとは

AMP(Accelerated Mobile Pages)と言われ、モバイル端末用ページ表示の高速化に用いられる技術?らしいです。導入することで検索エンジンからの流入の際、超高速で表示させることができます。
もちろん、アドセンスも表示可能です。

詳しい説明は他のサイトで見ていただくとして、結果をどうぞ。

結果

Load
2.78s⇒498ms[5.58倍]

DOMContentLoaded
1.53s⇒345ms[4.43倍]

Finish
13.71s⇒2.15s[6.3倍]

AMP導入。速度チェック

うん、早い!

まとめ

ぱ!!!って感じで表示される為、ノンストレス!初回ページのみAMPページになり、そのあとは通常ページに移行するため、入口としてとても使えると思います。プラグインはがっつり削られますけどね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!