mixhostが障害発生中。ネームサーバー変更も必要な重大な状態か。

よろしければシェアお願いします!

先日引っ越したmixhost

残念ながら復旧困難な障害が発生したとのこと。
先ほど届いたメールは下記

メール

障害原因を調査しました結果、基幹システムに重大な不具合が発生し、
復旧が困難である事が判明いたしました。
つきましては、お客様のデータを全て新しいサーバーに移動させていただきます。

新しいサーバーへの移動に伴い、サーバーのIPアドレスが変更となります。
弊社のネームサーバーをご利用中のお客様につきましては、
自動的にレコードを修正させていただきますので、特に作業は必要ございません。

先日深夜に接続できないことがあったので、怪しいな~って思っていたんですがやっぱりか(..)期待していたんですけどね。こうやって障害が続くとXサーバーに戻らざる負えません。

保障

今回は保証もあります。

今回のお詫びといたしまして、今回jp3サーバーをご利用中のお客様につきまして、
3ヶ月間無料でご利用期間を延長させていただきます。
30日間無料お試し期間中のお客様につきましては、
無料お試し期間を本日より3ヶ月間延長させていただきます。
(延長対応につきましては、数日中にご対応予定です)

3か月。確かにでかいですけど、ネームサーバーの変更は初心者の方には難しいでしょうし(´・ω・`)進めたAさんごめんなさいって感じです。

とはいえ

サポートの返信も早いし、サービス内容は良いので、新しいサービスと割り切って使うのでしたら◎!

私はXサーバーに戻しました。先日も書きましたけどね。17日の時点で挙動おかしかったもん。

mixhostへの引っ越しをやめました。理由など。
先日公開した『Xserverからお引越しするぞ。MixHostを決めた理由など。』という記事ですが、諸事情により削除いたしました。ご覧頂いた...
スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!

コメント

  1. あずま より:

    サーバーのIPアドレスが変更になる基幹システム不具合ってなんなんだろう。
    サーバー取り替えるだけじゃだめなのかな。
    次に障害が発生したら僕もwpxに戻ろう・・・。

    • イーグル より:

      twitterで有識者の方が原因について呟いていましたけど、知識無い私にはわかりませんでした><
      ってか、wp-config.phpが見れたとか、ソースダダ漏れだったとか、怖いですよね。

      もし契約が残っているのでしたら、wpxの方がいい気がしています。理由としては、ちょこちょこ障害っぽいことが起きているからです。
      私は2月の中旬から3日間位ですべてのサイトを移行させたのですが、最終日の27時に動作確認中、突然繋がらなくなったんですよね。寝ログさんも繋がらなかったので障害っぽい。連絡はなかったですが。今回で私は2度目ですからね。もう使うことないかなっと。

      私なんかは、趣味でやっている程度なので影響は少ないですけど、本業でやられている人にとっては今回の障害致命的なのではないでしょうか。会社は新しいみたいなので応援したいですけどね。あくまで個人的な意見です。

      アフィ案件としてはうまい。。。