【BTCZ】BitcoinZという仮想通貨に関して

よろしければシェアお願いします!

私が昨年から採掘(マイニング)しているお気に入り通貨BITCOINZの情報をまとめたいと思います。この通貨のアルゴリズムはEquihash。低価格の草コインです。発行枚数は多いですが、一撃を狙える通貨といえます(`・ω・´)

昨年まではかなりパフォーマンスがよかったのです(-“”-)”

BTCZ

BTCZの基本情報

アルゴリズム:Equihash Proof of Work (PoW)
最大供給量 210億枚
ブロック生成時間:2分30秒
供給枚数 : 12500枚
匿名トランザクション(zk-SNARKsプライバシー)
ICO:無
premine:0
developer fee:0
Masternodes:無(提案有

特徴

手数料がとても安く、送金から着金までものすごく早い通貨。コミュニティーも活発で、上場に意欲的。マイニングPOOLイベントが毎週開かれ賞金もあります。メジャーコインには劣りますが、メンバーみんなで盛り上げている印象がありますね。

▽送金の速さに関するビデオ


3月上旬には10BTCの寄付もありました。

リンク

公式HP
フォーラム(提案など)
ニュースサイト(進捗など)
twitter
discord
bitcointalk
エクスプローラー
coinmarketcap

取引所

stocks.exchange(出来高多め、出金遅め)
btc-alpha(でかい注文が入って板が飛ぶこと有)
tradesatoshi(板は厚いが入出金遅め)

その他取引所は出来高が少ないので、現状は上記3つが良さそうです。

*3/29追記
CoinBeneの公式twitterが4月に上場と呟いております。もし順調にいけば、BTCZの最大の課題である信頼できる取引所への上場が決まるのでビックニュースといえます。

https://twitter.com/coinbene/status/978961640136761344

3/28現在の提案・実行中案件(フォーラムリンク有)

Masternodes実施への提案
・広告キャンペーン
・マイニングプールの宝くじイベント
Binance(最大25BTC) or Cryptopia(5BTC)への上場提案、および寄付
・その他取引所への上場検討(投票ページへのリンク)
CoinpulseNext.exchangeAltcoin.ioMercatoxCex.ioCoindeal

マイニング関連

EquihashなのでGTX1060で330Sol/s程

BITCOINが暴落しているので、マイニング全体が厳しい状態です。BTCZに関しても同様に価格下落がおこりましたが、他のEquihash系の中では高めの収益性を誇りっています。ただし、注目度の高さからディフィカルティが高水準で推移しているので注意が必要です。

その他問題

少し前まで怪しい取引所しかなかったのですが、積極的に上場活動をしてきたことにより改善傾向にあります。またウォレットの不具合報告が多くありましたが、コミュニティーサポートも手厚く、正しいバージョンアップを実行すれば簡単に解決できます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!