【KOTO】Ver.2.0アップデート日が1月5日に決定。もにゃが対応無期限延期

よろしければシェアお願いします!

KOTOV2.00筋トレばっかりやっていたので、KOTO関連の情報を追えていませんm(__)m

リプで飛ばしてもらった情報を元に現在精査中です。

Ver.2.0アップデート決定

KOTOは来年の1月5日にVer.2.0にアップデートされます。Sapling対応に対応することで各方面への影響は大きいとの事。

公式発表(discord)

kotov2.00

Kotoは2019年1月5日、午前10:48分頃にネットワークのアップグレードを行います。 バージョン1.xのウォレットをお使いの方は、最新のVer.2.0へアップグレードしてくださるようよろしくお願いします。 また、ブロックヘッダサイズ変更に伴いCPUマイナーの更新が必要になります。 (現在リリースされているGPUマイナーは利用不可になります 現在Saplingに対応しているCPUマイナーは公式cpuminer-yescryptのみです。 現在Kotoのマイニングに参加してくださってる皆様はマイニングソフトウェアをアップデートするようよろしくお願いします。 https://github.com/KotoDevelopers/cpuminer-yescrypt/releases/tag/v3.0

GPUマイニングできなくなる!?なんてこった。

*CCMINERを調整して下さった名無し名誉名人さんがSaplingに対応してくださればGPUマイニングが再びできるようになるそうです。我々は祈るしかありません(`・人・´)

カウントダウンページも開設される

KOTOV2.00

・全く新しいkotoアドレス使える。

「koto」から始まるSapling-Zアドレスが追加されます。
Sapling-Zアドレスを用いてSaplingプロトコルを利用することができます

・パフォーマンスの上昇
Saplingプロトコルの導入によりzアドレスでの匿名処理を、従来の100分の1以下のメモリ使用量(40MB)、さらに6分の1以下の時間で行う事が可能になります

・公開したい情報を自分でコントロール。
Sapling-Zアドレスのviewing-keyを使えば、様々な条件で匿名情報の閲覧が可能になります。

KotoSapling(https://sapling.kotoproject.info/)

上記内容から、

ウォレットのバージョンアップ
マイニングソフトのアップデート
は確実に必要です。

今後のアップデートは、プール運営者様にもメリットが大きいらしいですよ。なんでも、使用メモリーが大幅に減るんですって。余裕を持った運営が可能で、支払い詰まりなど減っていくかもしれませんね!

新しいバージョンはこちら
ウォレットv2.0.0

もにゃからの発表

現在利用できるKOTOのwebウォレット「もにゃ」から、対応見送るという声明が出ました。

特殊な機能を使わない形で利用することはできるのかな?それともアップデート前に払い出さなければならないのか・・・。その辺りが非常に重要な事なので、公式発表が出るのを待っています。
もし完全サポート外になるとすれば、自らの環境にウォレットを入れて管理しなければならないと思います。

加えて怪しい話

国内オンラインウォレットへの規制が始まるかもしれないという記事がありました。これ通りならば、「もにゃ」も対象になるかもしれないので、利用者は公式発表を待ったほうが良さそうです。

しかしあれですね。もにゃが使えなくなるとkotoユーザーは大変ですよ。

仮想通貨を管理するのは非常に神経使います。
ウィルスもそうですが、SSDが吹っ飛んだときは復元できません。絶対に吹っ飛ばす人が出てくるでしょう・・・。私がそうです(笑)バックアップは別媒体にどうぞ。

情報が精査出来次第、整えます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!