戸田板橋花火大会に行って、ディズニーデートで別れる理由が分かった。

よろしければシェアお願いします!

今回は戸田板橋花火大会2016に行って、あの都市伝説の意味が分かったという話です。
最後に花火大会に行ったのは、高校生の時が最後。十数年遠ざかっています。当時一緒に行った彼女とは、現地で大喧嘩し少しトラウマ。これも伝説効果なのか・・・?
今回は偶然にもお誘いを受け、気分転換に行ってきました。土日は強い強いパチンコの欲が湧いてきますからね!

板橋花火大会写真11

十数キロの道のりを歩いて向かいました。当然、ポケモンGOをやりながら。

会場までの散歩も楽しい。(写真)

夕方の木漏れ日がイイ感じ。年を取るにつれて日中屋外を出歩く機会も減りましたからね。
ゲームの「ぼくの夏休み?」を思い出しました。

板橋花火大会写真1

川を渡ります。
板橋花火大会写真3

会場に到着。1時間前だけど人がすごい。
板橋花火大会写真4

暗くなってきました。
板橋花火大会写真5

野球広場があったので、そこにシートを敷き待機。時間通り打ち上げ開始
板橋花火大会写真6

綺麗な花火です。
板橋花火大会写真8

衝撃が心臓に響く感じ。どおおおおん!!!っと。
板橋花火大会写真10

なかなかの人
板橋花火大会写真19

電車に乗れなくなりそうなので、20分前に退散します(`・ω・´)!!!!
板橋花火大会写真21

っと、ここでスマホの電池が切れてしまいました(´・ω・`)ポケモンめ!!

ちなみに20分早めに会場を後にしたにもかかわらず、駅は入場規制?が行われいたのか、50メートルくらい列ができていました。「ま、話しながらお散歩も楽しいよね」ってことで10キロの道のりを歩いて帰りました。

感じた事

花火大会は河川敷から見れるものがいいですね。
中でも江戸川板橋花火大会がおススメです。会場が広く、場所難民になりません。絶対座れます。私もシート広げて缶チューハイ1本。ピクニック気分ルンルンでした。

ここだけの話

ちなみに、関東最大級?の隅田川花火大会は全てが凄いのですが、観覧会場が町中の為、終始人混みの中で見る事になります。現地を知り尽くしている上級者用の花火大会、私の様な初級者にはお勧めできません。

ついに都市伝説の意味が分かった。

人ごみのダラダラスピードは、メッチャクチャ足にきます。デートで行くと、人ごみ→靴擦れ→疲れた→彼女の不満大爆発。これが鉄板でして・・・私のトラウマの原因。考えてみると、ディズニーランドに初デートで行くと不仲になるという伝説は、この流れの様な・・・。場所やイベントが悪いわけではないですけどね・・・。

その他

子供

子供だけのグループ、親子、合コン?色々なパターンがありますが、子供は30分で飽きてます(笑)好きじゃない人もそのくらいでしょうか。最初は「わーー!!!ぱちぱち」でしたが、次第に「おい、かき氷食べに行こうぜ!!」・・・・(´・ω・`)

ゴミ

どこの会場でも同じですが、ごみのまき散らしが凄かったですね。
シートと缶くらい持ち帰ればいいのに・・・。

久しぶりに大きな花火を見れて、とても満足です。
まだまだ花火大会はあると思うので、行かれてない方は検討されてみてはいかがでしょうか。

まだ間に合う!私が狙う1万発近い花火大会は下記2会場!

東日本大震災復興チャリティー 日刊スポーツ新聞社主催 2016 神宮外苑花火大会
2016年8月20日(土) 19:30~20:30
打ち上げ数 約1万2000発

映画のまち調布“夏”花火2016
2016年8月21日(日) 18:50~19:50(予定)
打ち上げ数 約8000発

*必ず公式HPを確認ください!!

板橋花火大会写真12

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!