【FF14ヌシ釣り】低地ラノシア ブラインドアイアン坑道で「オヤジウオ」を釣る

よろしければシェアお願いします!

低地ラノシア ブラインドアイアン坑道 「オヤジウオ」
低地ラノシア ブラインドアイアン坑道のヌシ様は「オヤジウオ」です。
名前が可愛くないですし、おじさんの顔見たいな魚です。
釣れる時間が2時間しかないので、撒き餌を利用!神秘的な釣り場です。

【公式情報】オヤジウオ

光の届かぬ場所に生息する稀少な淡水魚
ラノシア地方のヌシのひとつ

[G2以上の水槽で飼育可能]

釣り場の場所

行き方・最寄りエーテライト

▼低地ラノシアの地図(近くにエーテライト無)ブラインドアイアン坑道 場所は低地ラノシア(X27.3 Y16)辺りなのですが、近くにエーテライトが無くアクセスが悪いです。

モラビー造船廠から北上する手もありますが、そこそこ距離がある為、リムサ・ロミンサのゼファー陸門から中央ラノシアを通り、低地ラノシアに向かった方が圧倒的近いです。
ラザグラン関門から出た所が、ブラインドアイアン坑道となっております。

▼中央ラノシアの図(リムサ・ロミンサの下甲板層から抜けた所)左から右に行く感じ。ブラインドアイアン坑道

ブラインドアイアン坑道 ブラインドアイアン坑道

釣る条件

ブラインドアイアン坑道

場所:低地ラノシア ブラインドアイアン坑道
時間指定:17時~19時
餌:ハナアブ
天候指定:無
その他条件:無

釣った時の状況

低地ラノシア ブラインドアイアン坑道 「オヤジウオ」

時刻:17時40分頃
天候:雨
揺れ:激振
スキル:ペーシェンスⅡ+プレシジョンフッキング
時間:1分程度

低地ラノシア ブラインドアイアン坑道 *青く薄暗いので神秘的な釣り場です。

水槽

「オヤジウオ」水槽

G4の水槽は大きすぎたかな。左上のお魚さんがオヤジウオです。

「オヤジウオ」G1水槽G2にも入れてみました。

魚類図鑑

「オヤジウオ」魚類図鑑

*ルガディン族の様な酔漢の様な顔を持つ怪魚。光届かぬ地底の湖に棲息しているが、稀に地下水脈を通じて泉に顔を出す。

「オヤジウオ」

こんな魚が顔出してたら、腰抜かしますよね・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!