160円でシュワシュワ炭酸大きいミカンゼリーを作った!

よろしければシェアお願いします!

おっさんの適当クッキングのお時間です(`・ω・´)
今回はミカン缶を使ったミカンゼリーを作ります。妹からお腹いっぱいのミカンゼリー食いたい!とリクエストを受けたのでサイズで作ります!自作のいい点は安くて沢山食べれてメリット沢山。完成図は下の写真。それではどうぞ

DSC_0137
沢山食べれるよ(*´ω`)

材料

・ミカン缶 100円
・炭酸水 20円(使ったのは100CCくらい)
*甘い方がイイなら三ツ矢サイダーですね。
・ゼラチン 2本40円くらい?
・ペットボトルの底 0円!

合計160円ほど。2人で食べたので100円以下!

今回は2リットルペットボトルの底を使ってやりますよ!手を切らない様に注意。
ミカンゼリー

ミカンゼリーをペットボトルにIN!小皿にお湯とゼラチンを混ぜ溶かす
ミカンゼリー

溶かしきったらペットボトルにゼラチンをIN。+炭酸を適量。入れたら冷蔵庫へ
ミカンゼリー
半日程したら下のようになります。で・・でかい。ミカンゼリー

妹よ!ほれぇ出来たぞ!
ミカンゼリー

半分にカット。もちろん自分の分もあるよ!
ミカンゼリー

あ、ここに炭酸掛けてもいいよね!
ミカンゼリー

左下のは見なかったことにして(-ω-)

失敗点

私は炭酸中毒者でウィルキンソンを毎日飲んでいる。だから無糖炭酸でOK(`・ω・´)bでしたが、予想以上に甘さ控えめになってしまった。妹にはもっと甘くしろと怒られた(´・ω・`)
俺はいい感じなんだけどな。

メリット

市販のゼリー4個分くらいになるかな。となると150×4で600円分!

これは160円!!お・と・く!!!

デメリット

固まるまで時間かかるから、すぐに食べれないよ(´・ω・`)

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!