パチンコを忘れる為にポケモンGOをやってみた。

よろしければシェアお願いします!

パチンコをやめる為に運動を始めたと先日書きました。
その一環で、現在大ブーム中の「ポケモンGO」を私もやってみた話になります。最初は半信半疑でしたが、思ったより楽しくなり、不思議な感覚に襲われました。ポケモンGOとパチンコは全く関係ありませんが、パチンコをやめる効果は抜群にありそうです。

ポケモンGOでパチンコをやめる

巷で大流行のポケモンGO

ニュースで騒がれているポケモンGO。あまりにも耳にするので、私も養分になってみました。
何故ならこの手のアプリゲーム、必ず課金がつきものというのは重々承知しております。クラッシュオブクランではかなーりお世話になりました。早速ダウンロード。

ウォークラリーを思い出す。

基本的なゲーム性としては、地域のスポット(チェックポイント)をチェックして回る作業なのですが、私は幼い頃にやったウォークラリーを思い出しました。知らない土地で地図を見ながら目的地を探すワクワク感。あれに似たものがありました。

またこのゲーム、ポケモンの卵を孵化させる機能がありまして、孵化させるためには歩かなければなりません。2km,5km,10kmの3種類。数字が大きければ大きいほどレアポケモンが手に入るといった煽りが効いています。そう!パチンコの当てたい!欲にも似たあの感覚が蘇ります(笑)私はイイ年こいて孵化させたい欲を燃やし必死に歩いています(笑)

地域のスポットとジムポケモンGO卵を孵化

青い四角形がスポット。色がついている所がジム。結構広い範囲にある=歩くという事です!右のスクショは卵一覧です。

ポケモンGOの恩恵

恩恵というのもあれですが、パチンコ欲ポケモンの卵孵化させたい欲に変化し、良いようにパチンコから距離が置けております。もちろん歩く事で体力作りにもなっています。

距離的には僅か3日程で毎日30キロほど。恐るべき卵の力!
もちろん下半身はパンパンになり筋肉痛に襲われています。スポーツやっていた時は余裕でしたが、パチンコでなまった体はそうそう脱する事はできませんね。

30代前後の方

私はアラサー世代なのですが、ポケモンまさにドンピシャです。ポケモン世代のパチンカーの方、結構多いのではないでしょうか。

思ったより課金する所も無かったですし、やってみると懐かしくてハマりますよ!
パチンコをやめようとお考えの方。趣味を見つける1つの手段として、一度やってみてはいかがでしょうか。

ポケモンでパチンコをやめる!ポリゴン

ポリゴン懐かしいですよね。アニメで事件になったのはいい思い出です。
自分はブームが去っても図鑑コンプまでやっていそうな気さえしております!!

▼続編は下記▼

【悲報】俺氏、ポケモン疲れで夏風邪をひく
パチンコをやめる為に、ブーム真っただ中の「ポケモンGO」を開始した訳ですが、良い年して頑張りすぎてしまったようです。体中の倦怠感と頭痛、まさ...