RAG FAIR(ラグフェア)のコントランキング。懐かしくて面白くてがっつりハマった話

よろしければシェアお願いします!

私が小中学生くらいの頃、よくテレビで見ていたラグフェア。某配信者の方が口ずさんでたのがきっかけで、今頃になって聴くようになりました。歌詞や曲調の良さが心地よく、作業曲として無限ループ。当時ハモネプという番組もあり、よく目にしたラグフェアですが、最近見ないのが残念です。

どれみふぁワンダーランド

動画サイトでラグフェアを検索すると、「どれみふぁワンダーランド」という番組のコントが出てきました。歌を用いたリズムネタ?は、落ちも鋭く、どれを見てもくすっと笑えます。今回は是非共有したいと思い、個人的に面白かったコントをランキングで紹介します。

3位 BARドレミ ヨシ子とヨーコ

片方は恋に落ちて、片方は失恋。歌を通してマスターが振り回される感じが面白い。

2位 5人目のモンキーズ

ザ・モンキーズになぜか猿田なる者が混じっている。”さる”と絡ませてコントが展開。プロゴルファー猿も・・・(笑)。歌うめー。

1位 アニメソングの巨匠 真行寺一郎

アニソンの巨匠がアニソン以外でシングル発売を考えるが、何を歌っても宇宙戦艦ヤマトになってしまう。今回はラブソングに挑戦。地球を守るくだりが面白い

おまけ

今回もアニソン封印を宣言。しかし歌詞の「白い」に過剰反応し、最終的にはガッチャマンになってしまう。さすがアニソンの巨匠!!

どのコントも面白いのですが、個人的に一番ツボだったのは「アニメソングの巨匠 真行寺一郎」です。メンバーの息もぴったり。リアルタイムで見れなかったのが悔やまれます。

しかし歌がうまいって、かっこいいですよね。興味のある方は、ぜひ検索してみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!