【株メモ】2160GNI。新保険目録収載によって久しぶりのS高。今後のスタンスを今のうちに決めておく。

よろしければシェアお願いします!

久しぶりにウキウキしながら眠ることができました。私がこの株を購入してから、はや3年半。もう少しで4年になります。毎年株式総会に行って社長の話を聞き、ここなら大丈夫だろう!という確信の元ホールドしていましたが、何度も苦しい目にあいました・・・。株ってそういうものなんですけどね。

必勝

忘れもしないあの日

私と同じくらいホールドしている人は、2013年の5月21日の急騰も経験しているかと思います。高値840円をつけ、一気に急落。その後、横横下横下横・・・6月27日には260円をつけました。

誰に話しても「馬鹿だろ、あんな高値握っているのがおかしい。急落で逃げるべき。」「もったいないことしたね」と常にバカにされました^^;

その日から

その日からどんな素材が出ても、たいてい行ってこい。アベノミクスにも乗り切れず、色々な○○ショックでダメージを受け、結局100円台で定着しました。

逃げるタイミングは何度もあったと思います。その後300円近い値は何度かつけていますからね。しかし、バイオベンチャーというリスク極大の株を持っていると、夢が膨らみ足元が見えなくなるといいますか、もう少し、もう少しと欲が出てしまう。

人間不思議なもので、含み益が減ること、マイナスポジションは不思議と持ててしまう。これが勝てる人と負ける人の差だという事が3年で理解できたわけですが。「銘柄に惚れてはいけない」という言葉があるように、ある程度の所にったら売るべきです。私はこのGNIに惚れてしまったからこそ800円から100円になっても握り続けています。

今までと違う事

今回の新保険目録収載は利益に直結するという、今までと明らかに違う点があります。このまま保険適用になった場合、10倍の売り上げアップが期待できるとどこかで読みました。薬価が下がるという事も聞きましたが、中国での患者数50万人。唯一の薬。そう考えるとやはり夢は大きいです。

この後も続々と控えている素材は大きいものばかり。さて、あの時と同じようにホールドするべきなのでしょうか。

決めた事

あの時は、現実逃避ホールドでした。板もログインすらせず、ただ上がるのを待っていました。掲示板には1000は堅い!1万行くぜ!!!など明るい書き込みが量産され、気が大きくなっていたのだと思います。

今回は、いくら利益に直結するとしても、分散利確を決めております。手元お金が残れば違う銘柄で勝負ができる。一撃じゃなくていい。

予想できること

GNIは浮動株数が多いので、必ずどこかで爆弾が降ってきます。最近はその爆弾に耐えていますが、既に単価は倍。我先にの展開があるかもしれません。指値を入れて現物株のみで!堅実に立ち回ることが大切です。

これがGNIと4年付き合って学んだことです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!