コスパ抜群のボディーウィング 無添加プロテインに置き換えた。味や風味などレビュー

よろしければシェアお願いします!

ボディウイング プロテイン

細マッチョになりたい一心で、前回計算した推奨タンパク質摂取量通りにプロテインを飲んでいたら、本当にあっという間にストックが切れてしまいました。

新たに注文しようと思ったんですが、ザバスのプロテイン非常に高価でコストパフォーマンスが悪いです。1日当たり300円かかるんですよ。これは結構高い(´・ω・`)

そこで見つけたのが「ボディウイング社 無添加ホエイプロテイン」。コスパ抜群です。
ナチュラル仕様で無添加プロテイン。早速注文しました。

*LBM(除脂肪体重)を使った推奨タンパク質摂取量の計算は下記記事で行いました。

プロテイン量はLBM(除脂肪体重)基準で。筋肉量次第で必要なたんぱく質量は変わる
最近少しずつ筋トレの成果が出てきた私は、理想のプロテイン(タンパク質)摂取量を調べていました。 これまでザバスの推奨摂取量通り「日に2...

無添加のナチュラルホエイプロテイン

味は複数から選べますが、今回は最安で味無しのナチュラルを選択しました。

こちらは甘味料が入っていないのが特徴で、レビュー曰く「色々なものに加えて飲める」との事。評価も高いですし、とりあえずお試し注文。翌日には届きました。

商品到着

ポジって翌日到着。

ボディウイング プロテイン

開封してみるとプロテイン1キロ×3と、平たいスプーンが入っていました。

ボディウイング プロテイン

成分表記はこちら

ボディウイング プロテイン

商品の良い所

こちらの商品の良い所は3点

無添加のWPCホエイプロテイン
・人工甘味料0(甘くない
安い

公式説明は下記参照

【余分なものは入れない】というコンセプトの、完全に無添加のWPCホエイプロテインです。砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も添加していません。
ダイエットされている方、トレーニングで筋肉量アップを考えている方に最適です。特に人工甘味料を気にされる方おすすめです。
甘さやおいしさにこだわる方はブドウ糖やインスタントコーヒー、ココア等を入れてご自分で味を調整可能です。

商品の悪い所?

あまーいあまーいココア味からこちらに変更した初回は、飲みにくいかもしれませんね。ただ味付けがされていないので、自分好みの味付けに変更できる。対処可能だと思います。

ちなみに味は、薄めた牛乳。自分はカルピスを加えて飲んでます。

ザバスと比較してみると

ザバス

ボディウイング プロテイン

項目 ザバス ボディーウィング
摂取量 21g 24g
タンパク質 15g 18.7g
炭水化物 2.7g 1.9g
その他栄養素 複数色々 記入無し

ボディーウィング社のプロテインにはビタミンCビタミンB葉酸等が成分表記されていませんね。目的はタンパク質摂取なので、特段問題ないですよね。気になれば、他のサプリメントで補うかな。

コストに関して

ボディーウィングが3キロ5,790円savasが1キロ3,532円

圧倒的コスパです!!

簡易的な計算

先日計算した中で、私の体重では106gのたんぱく質を摂取するのが望ましいと出ました。ザバスの場合、4回摂取しなければ達成しなかったのですが、ボディーウィングなら3回or4回と。

筋トレ後
オートミール
14 g
手軽な物10g ご飯3.8g
卵やき
7.5g
+プロテイン18.7g
納豆1パック
7g
プロテイン18.7g プロテイン18.7g プロテイン18.7g
47.2g 10g 22.5g 18.7g 98.7g

4回なら合計117→目標クリア
3回なら98.7→妥協ライン

お昼にプロテイン飲むのが大変だったので、日に3回で済むならこのプランで行こうと思います。18.7gのたんぱく質を摂取するためには、24gのプロテインを飲まなければいけないのですが、3回なら72gで1日140円に落とすことができます。

3000gが5790円なので、
1日当たりの摂取量:(24g*3)=72g
何日持つか:3000g/72g = 41days

5790円/41days ≒140円

140円!!

味・風味・レビュー

味は上記の通り、「牛乳を水で薄めた感じ?」か「チーズを水に溶かした感じ」に感じ。癖が無くて飲みやすかったです。ただしザバスの甘いココア味に慣れている人は、最初だけ飲みにくいかもしれません。慣れれば問題なく飲めますし、溶けやすく気に入りました。

私はカルピスを加えて飲んでいるので、さわやかな風味のプロテインに仕上がっています(`・ω・´)b