「腹筋ローラー」を1か月間続けた結果。カッコいい体は簡単には手に入らない。

よろしければシェアお願いします!

腹筋ローラー30日

細マッチョに憧れてスタートした筋トレ生活ですが、もう2か月が経ちました。
最初の30日は「腕立て伏せ」だけ続け、今月は「腹筋ローラー」を追加。
食生活面としては、朝食に「オートミール」と「サプリメント」、「プロテイン」を摂取。

こちらは腕立て腹筋ローラーを30日間実践した記録になります。
ちなみに現在は、筋トレ生活60日目が経過した所です。

*1~30日は下記

1か月間「腕立て伏せ」だけ続けたら、胸筋に劇的な変化。細マッチョに向けてスタートを切る!
こちらはアラサーのおっさんが、細マッチョを目指して筋トレを始めた記録です。 今までは食べても食べても太らない体質だった私ですが、30歳...

実施内容

主に取り組んだこと

筋トレ:「腕立て伏せ」+「腹筋ローラー
食事:朝食をオートミールに変更
サプリ:プロテイン量の調節、及びメーカーの変更。ビタミンとフィッシュオイル摂取

筋トレ

プッシュアッパーと腹筋ローラー

腕立て伏せ用にプッシュアッパーを導入し、ノーマルプッシュアップに加えワイドを10回単位で2セットを目標に。腹筋ローラーは膝付きで20回2セット程度。

自己流の腹筋ローラーは危険!腰を痛める間違ったやり方と正しいフォーム
細マッチョに向けて順調に筋トレに励んでおります! 今月から「腕立て伏せ」に加え「腹筋ローラー」も実践中です。そして、経験した今だか...

*ただし、筋肉の張りがあるときは休むようにした。

食事

朝食のパンや白米は必ずオートミールに変更。

【実践結果有】朝食をオートミールに置き換えて腸内環境改善!ダイエットにも効果的
*11/13 実践結果を一番下に残しました! 細マッチョになる為に、筋トレをスタートして45日が経ちました。最近プロテインを...

プロテイン

除脂肪体重×2gを取れるよう、プロテイン量の調節。

プロテイン量はLBM(除脂肪体重)基準で。筋肉量次第で必要なたんぱく質量は変わる
最近少しずつ筋トレの成果が出てきた私は、理想のプロテイン(タンパク質)摂取量を調べていました。 これまでザバスの推奨摂取量通り「日に2...

基礎データ

体重の変化

スタート:67キロ
30日目:64キロ
60日目:66.7キロ

ゴール:70キロ程度

結果比較(左が9月末、右が10月末)

【注意】ポップアップで上半身比較画像が出ます。

腹筋ローラーを導入したため、以前よりはお腹周りの脂肪は減ったと思いますが、差ほど変化ありませんね。

まとめ

思ったより筋肉は付きませんでした。
原因としては、間違ったフォームでやった腹筋ローラーで腰を痛めてしまったことが原因だと思います。トレーニング量が足りなかった結果です。

細マッチョへの道のりは厳しく長い・・・(‘ω’)

来月からは、部位単位のトレーニングローテーションを組んで、1回当たりの負荷を上げる方法をチャレンジしてみたいと思います。