仮想通貨大暴落!!今後どうするかを考える

よろしければシェアお願いします!

少し前まで3万を維持していたイーサリアムですが、昨日一気に15000台に突入する非常事態です。いやーもう少し後だと思っていましたが、このタイミングで暴落来ましたか。。。他通貨も同様に急落中\(^o^)/オワタ。

以前計算した時よりもディフィカルティが大幅上昇していますので、グラボ1枚当たりの収益も悪化しています。さぁどうしようか・・・

対策

電力自由化

これは前から申し込んでいたものですが、300kwh超えてら単価30円→25円のところにお引越し。さらに21円程度のところがあったので再引っ越し検討です。来週供給開始されます。

これで700kwh分5円引きになるので、3500円利益アップ。

*自由化は、申し込んでから供給まで約3週間かかりますので早めの申し込みがよさそう。

MODの導入

失敗すると即文鎮化するMODの導入。ビビっていましたが仕方がありません。導入です!

基本的に英語サイトになりますが、型番などでググると変更するメモリータイミングなどが載っています。それを参考に自己責任にて。

rx580 8gでしたら 22mh/s →29mh/sになります。

ただし、電力バカ食いしますので、調節。
導入前の電力消費量と同等で25~6程度に落ち着きます。つまり20%程最適化となります。
*文鎮のプレッシャーは半端ではありません。さらにPCが不安定になる可能性もあります。

 現在の収益

ナイスハッシュの数字だと800円×2リグ 1600円
電気代950円ほど(30円/1kwh)

750円/日

22500円/月

まとめ

いやー稼げなくなりました^^;
参入者が激増したことにより、ディフィカルティの急激な上昇。そして掘りにくくなりました。さらに昨日までの暴落でかなーりきつい。

ですが、これだけ条件が悪化してもプラスなのですからやる価値はまだありますね。灼熱地獄との闘いですので、おすすめはしませんが。回収までながーい道のりを歩きます(´・ω・`)

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!