Radeon RX Vega 64とVega 56のマイニング性能が判明。これじゃない感MAX。

よろしければシェアお願いします!

当初100Mh/sのハッシュ値が出るのではないかと情報リークされていた「RX Vega」ですが、昨日日本以外場所では発売されたようです。それに伴って少しずつ性能が明らかになってきました。正直な感想としては「誰だよ!!100Mh/sって言ったやつ!!」っといった感じです・・・。

期待はずれ

情報

情報は下記ページに記載されています。
AMD Radeon RX Vega 64 and Vega 56 Ethereum Mining Performance
Read more at

上記サイトによりますと、

The AMD Radeon VEGA 64 gets 34.4 MH/s with the system pulling 367 Watts at the wall. The AMD Radeon RX Vega 56 gets 32.4 MH/s with 306 Watts at the wall. Not bad results, but not close to the rumored 70-100 MH/s performance these cards were said to have.

AMD Radeon VEGA 64は34.4 MH / sとなり、システムは壁面で367ワットを引き込みます。AMD Radeon RX Vega 56は壁面で306ワットの32.4 MH / sを得ます。悪い結果ではありませんが、これらのカードには70〜100MH / sの噂に近いものはありませんでした。(グーグル翻訳)
http://www.legitreviews.com/amd-radeon-rx-vega-64-vega-56-ethereum-mining-performance_197049#4xLf8ztAGc8KbYmY.99

写真も載っているので見てみるといいと思います。

まとめ

mod化することで20%くらいアップさせる事ができたとしても、当初の100Mh/sには到底及びません。VEGA 64が34.4 Mh/s RX Vega 56 が 32.4 Mh/s しか出ないのであれば、GTX 1070 でいいかなと思いました。

・GTX1070 ¥47,000(30Mh/s 110w)
・VEGA 64 ¥78,624(34.4Mh/s 300w)

VEGA 64のおおもとの価格は$499(¥55,000)なので、消費電力を無視すればGTX1070と同等と判断できます。また、最近のRXシリーズの高騰を加味すれば”悪くない”かもしれません。それにしても2万上乗せってちょっとやりすぎじゃないか?¥78624で買いたいと思います?

個人的にはgtx1070を選びたい!!何てったって省電力だから!

ドライバーに関して続報↓

【続報】Vega64 56 マイニング用β版ドライバーが配布されスコア改善を確認!!しかしまだまだ・・・。
私のように30アンペア弱小マイナーは、Vegaを導入して一撃逆転を狙っていた方もいるのではないでしょうか。しかし蓋を開けてみれば、リーク情報...
スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!