【7月分】マイニング収支-ETHとDCRの収益

よろしければシェアお願いします!

気休めの収支報告7月分

・暑すぎて夜はマイニング停止
・電力単価は30円
・レートの急落
・ディフィカルティ急上昇

4本建て

マイニング機

RX580 8G 2枚

RX570 8G 2枚
RX570 4G 5枚

MOD、リグ2
投資は30万

RYZEN1600 65W
Celeron G3800 45W

マイニング実績

ETH

1.30186ETH(平均レート¥23,700)

¥30,907

DCR

1.8150DCR+α(更新日レート¥3,100)

¥5,000

ナイスハッシュ(お試し)

¥3,000

電気代

¥20,000

*電気代は前月15日~当月14日までの費用。請求された金額

最終利益

¥18,907円

償却まで

¥259,253

まとめ

7月分のまとめです。

夜寝苦しい日々が続き、夜止めたのが響きました。我が家は30Aなので、冷房+マイニングだとブレーカが落ちてしまいます。したがって、夜は停止。。。これが収益に直結しました。フルでいけば+1万くらい行けたかもしれません。

また、電気単価が下がるのは、来月請求分から(今回は6/15~7/15使用分)なので、その分は上乗せが見込める予定。30kw/h→25kw/h→21kw/hに下がっていく。

とはいえ、レートがこの水準じゃ厳しいな。。。

追記

私がマイニング始めた6月時点では、RX580たった1枚でも0.012EHTが1日で掘れました。現在は9枚MOD込で0.04688ETHです。これはディフィカルティの上昇が主な原因とのことです。下記がディフィカルティチャート。

7月ディフィカルティ

600→1500付近に急上昇(単位省略)

ディフィカルティが約2.5倍になっていますので、採掘量が半分になったのも当然といえば当然。その分、レートが上がっていれば文句ないのですが、急落で踏んだり蹴ったり。

興味を持っている友人には勧められない状態かと思います。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!