【アンケート】パチンコをどのような方法で引退しましたか?

よろしければシェアお願いします!

こちらのページでは、パチンコを引退した方に対しアンケートをお願いしております。
どのようにしてパチンコを辞めたかをチェック後、苦労した点などコメント頂ければ幸いです。

コメント

  1. 匿名 より:

    失ったお金で何が買えたか、冷静に考えて見ました。パチンコに使ったつもりで何かを買ってみました。そのかわり本ばかり買ってしまいます。代理行為を習慣づけると良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    禁煙を機に行かなくなりました。

  3. 匿名 より:

    パチンコは、楽しいものの何ら有益なものではないと思います。かつては、CR機の演出が好きで打っていたこと、完全に勝つために羽根物で稼いでいたことがあります。しかし、やはりギャンブルで得た収益は全く身につかないため、無駄遣いが多く無駄が多いと思いました。パチンコで10,000円勝つより、自分の力で10,000円稼ぐ方が断然お金の大切さを理解します。私は、自分の知識や経験などでお金を稼いだ方が安定すると考え引退しました。

  4. 匿名 より:

    勝てなくなったので自然に足も遠のいていきました。

  5. 匿名 より:

    他に熱中出来る趣味を見つける事が出来たのでパチンコをしなくなって止められました。

  6. 匿名 より:

    一緒に行っていた友達が辞めたのを期に私も引退しました

  7. 匿名 より:

    パチンコ屋に近づかない。看板を見ない

  8. 匿名 より:

    新しい趣味を見つけてそれに没頭したら、パチンコを引退できました。

  9. 匿名 より:

    自分はパチンコを十年近くしていましたが、やめた理由はパチンコの複雑化です。昔みたいに数字が揃ったらアタリでいいのに、演出のしてるときは打たずに見るとかボタンを連打しないといけないとかめんどくさいことが増えました。なのでやめました。

  10. 匿名 より:

    パチンコ屋の通りを通らないようにして、現金を持たないようにして買い物等はカードで買い物をするようにしたら辞めれました。あとタバコをやめたので煙がダメになり自然と行かなくなりました。

  11. 匿名 より:

    子供ができて、子供の為に辞めました。

  12. 匿名 より:

    彼氏と過ごすのに忙しくなったため。