パチンコ屋は結構不潔だよって話

よろしければシェアお願いします!

最近のパチンコ屋は、トイレも綺麗だし空気清浄機もあるし、昔の「The パチンコ屋」的なイメージとはかけ離れつつあります。漫画席やインターネットスペース、WI-FI設備があるお店もあります。しかしながら、見えないところは思ったより汚いですよ!っていうのが今回のお話です。

パチンコ屋のばい菌

徹底された清潔感の演出の裏では

店員さんが定期的に台を拭いていますが、どんなに綺麗にしていてもあの行為は絶対に防げないと思います。それは

トイレで手を洗わないおっさん

これに尽きます。基本的におっちゃんは、トイレ後に手を洗いません。大小問わずそのまま出ていきます。女性は分りませんが、パチンコやっている人の心理状態は似たような物ですので同じと考えてもいいのかな。とにかくばっちい手でハンドル握っていますよ。

私はそれを知っています。だからトイレ行くとき、でる時、計2回手を洗っていました。
決して潔癖ではありませんが、想像しただけでちょっと・・・ね。

台で食事している人

最近は見かけませんが、おにぎり持ってきたりサンドイッチ食べたりしているおばあちゃんがいました。あーあ・・・素手で食べますか。。。

対策として

その辺は店員さんも理解しています。細かくハンドルを掃除する様指示を受けているそうで、さらにマイクロファイバー雑巾を使用し、洗剤を湿らせて使っているそうです。その為か、手がボロボロになるのが職業病と愚痴をこぼしていました。

腰痛+手荒れが最近のパチ屋店員さんの職業病なのだと知りました。

パチンコ洗剤

行かなければいい話ですが、行った時は必ず!!手を洗いましょう!絶対に。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします!