パチンコにハマった10年間-引退を決意した今日

よろしければシェアお願いします!

初めまして!この様なサイトをご覧頂きありがとうございます。
当サイトは、十数年間パチンコを続けた管理人の経験を元に作成し、引退を目的にしたブログになります。今になって思う事は、本当に時間とお金の無駄だった!この一言に尽きます。

JI-037

私がパチンコにハマった理由

元々私は賭け事は好きではなく、パチンコはうるさいだけ!とずっと思っていました。
しかし大学1年の帰り道、ある広告を目にするのです。

新台導入の広告

当時の私は、暇つぶしにアニメを見る事が多かったです。エヴァやヤマト、ガンダムなど。ケーブルテレビでやっていたのでハマってました。偶然この時期のパチンコブームはアニメ物ばかり!これはドンピシャ・・・。
そして友人が重度のパチンカーだったこともあり、連れられて入店してしまいました。

▼当時台。SANKYOの大ヤマトだったかな?

大ヤマト

「1/496.5」「68%」

ビギナーズラックが華麗に決まり、2000円で10万勝ちを記録。ハマるべくしてハマってしまったという流れです。今思えばここからパチンコ生活がスタートします。

昔と今の決定的な違い

主に【等価の禁止】【釘打ちの禁止】【スペックの規制】の3点です。
射幸心を煽りすぎるスペックが規制対象となり、確率の引き下げ(見かけは甘くなったように見せかける)が行われました。しかし実際の投資金額は大して変わらず、パチンカーの負け額は今でも大差ない状態であると私は思います。むしろ、爆発しない事から取り戻せない状態になり、泥沼化したとさえ感じます。

確変機MAXの禁止→MAXのVSTの禁止→確率変動の上限設定・・・etc

そもそもギャンブルは、負けるの前提でやらなきゃいけないんですけどね。甘くなるように見せかけて、実はきつくなっている現状・・・これが引退を決意した経緯であります。

回りの人たちは?

換金率規制をきっかけに、かなりのパチンカーが引退した気がします。
その数年前まで土日には満席状態も良くあり、抽選や台の取り合いもありました。
今は土日でさえも、平日の昼間並みに台が空いています。

ギャンブル性を薄くする事は、実質勝てないスペックになり、パチンカーの引退の拍車をかける。これは仕方がない事ですね。

昔は当たったら1800発(65%)。今は初回500発(突入率1/2)ってね・・・。納得です。

パチンコ

換金率規制直前に店員から言われた事。

換金率変更の直前、大手店の店員さんに話を聞きました。

店員:「等価じゃない方がお客様にとってもメリット有りますよ!釘もあけられます!WINWINです!!

ん?・・・ちょっと待て。釘打ち禁止になったじゃないか(笑)大して回らんし!!!

更に私の街では、独自の税金が加算され、釘は据え置きなのに換金率だけ悪くなるといった状態。予想通り客が飛びました。

昔の思い出に浸って静かに引退

昔は本当に楽しかったです。店を選べば釘は良かったですし、パチンカスと馬鹿にされながらもそれなりに遊べたこと、仲間と乗り打ちなどして勝てておりました。羽ものも良かったですね。

私の引退方法

私は行きたくなったら1つだけ欲しい物を買う。もしくは贅沢する。店の前は通らない。これの徹底です。ブログ始めたのも1つですね。すでに1か月。。。

油断して入店したら最後、財布の中身空っぽまで入れてしまうでしょう。
1回負けたら数万ですからね。。。ホントにもったいない。

欲しい物を買う

皆様も引退を検討されていましたら、この方法試してみてはいかがでしょうか。