パチンコ絶ってから2か月。お金の価値を見直した

よろしければシェアお願いします!

あのビガビガキュイーンの欲望を絶って2か月。本当に情けない話ですが、パチンコ中毒者だった私には、たった1か月我慢する事すら大変な事でした。
仕事で上手くいかなかったり、ちょっとした空き時間があると無性に行きたくなります。それらの憂さ晴らしに理由付けて打ちに行くのが習慣の様な物でした。葛藤はありましたが、止めた事で沢山の良い事がありました。

N695_ichimanensatu

メリット

健康的になった。

これに尽きます。パチ屋の特性上、どうしても前のめりで楽な姿勢をとる為、お腹や背中に贅肉が付いてきます。足も使わないので下半身がなまり出し、だらしのない体型になっていきます。私はその体型を脱したく、トレーニングを開始しました。ランニングと懸垂を1か月行い4キロ減。階段が登りやすくなった実感があります。

お金の価値を改めて実感できた。

まだ少しの期間ではありますが、パチンコを完全に絶ったことで1万円の価値を考えさせられました。食材を50円ケチり、ワンプッシュで500円使うような生活をしていた自分の生活は、完全に崩壊しておりました。

新しい趣味の発見。

パチンコ以外の遊びで1000円で何ができるか考えた時、案外多くの事が出来る事に気が付きます。カラオケ3時間、漫画喫茶3時間、ボーリング、ダーツ、映画、焼肉、寿司、・・・etc。これだけの楽しい遊びができるると思うと、激熱演出でイライラしていたのが馬鹿らしくなりました。

友人が出来る(希望)

ただし、パチンコばかりやっていた私ですから、友達が少ないのも事実。一人遊びがデフォでして、たまに寂しくなりますね。趣味を通して友人を作っていき改善していきます。

今までの愚かな考え

季節外の食材は高くてためらうが、ワンプッシュは躊躇なく。

250円の大根は高く手が出しにくいです。迷って購入を諦めます。しかし1プッシュ500円は何とも思いません。これって異常な事ですが、パチンコ中毒者にはあるある話です。もちろん、勝った時は外食で豪華に散財します。所詮泡銭ですから。

あれほど馬鹿な事はないと今なら言い切れます。

脳のマヒが原因

結局のところ、私の場合は1度勝ってしまった事が全ての原因です。
500円が数万に変わる事もあります。あれを夢見てしまうんですね。爆発した時のアドレナリンは忘れられませんでした。光や音の効果。店の前を通ると自然と足が向かいます。一種の催眠です。